S31Z 売却結果!

期間限定で売却案内していましたが、決まらなかったので弊社のデモカーとして製作開始します!

来月から着手、まずはロールケージの製作です。

フル溶接で、点数は少なめでいきます。
JAF戦には出ないので、レギュレーションは関係ないから出来るだけ軽くて効率のいい支持を目指します。
あくまで安全装備の一つと考え、バーによる補強の依存率を減らします。
ロールケージの製作が終わった時点で、フロアーやタワー廻り、ホイールハウス内の補強をして、最後に内部の全塗装をして仕上げます!
仕上がり車重は900kgを切らす予定なので、「カタさ」よりも「カルさ」を重視します。
確かにカタいボディーはインフォメーションが伝わり易いですが、ジャングルジムにしてしまうと、重量増加が著しく、デメリットも顔を出してきます。

結局はタイムでしか目で見える判断材料がないので、軽く仕上がったボディーを効率よく走らせる足廻りを仕上げます!(これが本業ですね!)
最後のタイムアタックで、正解か否かの回答が出ますね。(汗)
頑張ります!!

S31Z その後

先日からの商談は全て流れてしまいましたので、再度、期間限定で購入者を募集します。
来週の火曜日(25日)を期限とし、決まらなければ売却を取り消します。

今日、あらためて車検証をチェックしたら(S31Z)排気量は3.09でした。
つまり3.1Lですね。
3リッターだと思い込んでました、、間違い間違い。

あと5日ほど購入待ちして希望者が居なかったら、月内に一時抹消します。
(8ナンバーだから多少は安いけど、税金がもったいないからです。)
調べたら、8ナンバーを一時抹消してもまた8ナンバーで問題なく登録出来るそうです。
【今後の予定】

来月から、まずワンオフロールケージの製作に入ります。
その後、室内とタワー周辺の補強。
その後、マル秘エンジン搭載。
その後、ワンオフでタコ足とマフラーの製作。
その後、外装関係の仕上げ。
その後、公認車検の取得。
その後、筑波でタイムアタック!
その後、営業車として活躍予定です。

こんな感じです!
場合によっては、軍資金を捻出するのにハチロクがドナドナしそうです、、、。
そうならない様に仕事を頑張らなければ!

S31Z 中古車 その後パート2

今度の日曜日に一件、現車確認予約が入っています。

その他「もし決まらなければ声を掛けて欲しい」という個人様とショップ様がおります。
弊社としては、好きで大事に乗って頂ける方を希望しています。

良い人のトコに行ってくれるといいな〜。

S31Z 中古車 その後

現在、一件お話を頂いております。

23日に現車確認をして頂く予定です。
足廻りがノーマル(現状)の場合は、コミコミ130万円まで値引きます。
今回の話が流れた場合、次の方(購入検討の予約がある場合)へ渡すか、当初の予定通りデモカー製作に向けて一時抹消とします。

細かい錆等はありますが、十分使える車両だと思います。
検討中の方はお早めに!(23日に決まってしまう場合もございます。)

pa150058.JPG
pa150059.JPG
pa150061.JPG
pa150062.JPG
pa150063.JPG
pa150074.JPG
pa150068.JPG
pa150070.JPG
pa150071.JPG
pa150075.JPG
pa150076.JPG

アタックシリーズ’08 PARAPARAジムカーナ Rd.1

日曜日に久々に営業車のハチロクを走らせました。
(街乗りは毎日100km以上のペースで走ってますが、、。)

ポカポカ陽気で気持ちよかったです。
007thumbnail.JPG
今回は参加台数が少なかったので、疲れる位走れました!
このイベントは穴場ですよ!
次回は7/6です。
初心者からベテランまで、20代から50代以上まで様々な人が楽しめます。
雰囲気も“ほのぼの”してますので、カリカリとタイム重視じゃない人にはお勧めです!
ドラテクの練習には持ってこいです!

午前中は同乗走行も出来ますので、家族や友達を連れて来ても一緒に楽しめますよ!!

結果は、、、、。
またSW20-turboに0.8秒離されて、、、レギュラータイヤの後輪駆動クラス2位でした。
去年から全然勝ってない、、。

まあ、楽しかったから良いか V
0051thumbnail.JPG
今回は、弊社取次店のKANAZAWA BODY REPAIR さんをお誘いして、一緒に遊んできました。(ウチのダンパーを使って頂いてます。クラス2位でした。)
このBNR32、めっちゃ綺麗です!
GTRマガジンでは有名ですよね。

S31Z 中古車(その2)

S31Zの売却の件で、肝心の足廻りを全く記入してませんでした(汗)

付属する足廻りは、カートリッジ4本にする予定でしたが、ここは一発奮発して。

フロント
別タンク式ストラット(スピンドル溶接済み)車高調整+オフセットピロアッパー+スプリング

リア
全長調整式ストラット(ナックル溶接済み)車高調整+オフセットピロアッパー+スプリング

金額にして¥352,800_の新品をお付けします!

今月中に売れない場合は、そのまま当初の予定通り弊社のデモカーとしてバラバラにする予定です。

pc230008.JPG

特選中古車(S31Z 現状販売)

デモカー製作用に所有しているS31Zを販売致します。

実は、ベース車にもう1台S31Zが出てきました。
現在所有している車両は、希少な8ナンバー公認車(放送宣伝車)で、エンジンもL2.8ではなくL3.0で公認を取ってあります。
この車両をベースにするのはもったいないかな?と考え、売却して別の車両(未公認車)で製作する事にします。
折角の8ナンバーL3.0公認車ですので、好きな方に乗ってもらうのが良いと思います。
但し、今月中に売却出来なかった場合は、車検が残っていますが一時抹消します。
今月中に商談出来た場合は、車検(来年の1月)を付けた状態でお渡し出来ます。

本気でお考えの方のみ、メールでご連絡下さい。

お問い合わせ先着順にご連絡しますが、最初に全額 ご入金頂いた方を優先致します。
現状販売(個人売買)ですので、ノークレーム/ノーキャンセルとさせて頂きます。
細かい修理箇所もございますが、現状とさせて頂きます。(修理する際は、別途費用がかかります。)
確認出来ている範囲で、下記に車両説明を記載します。下記記載内容以外に記載漏れや不具合が発生した場合でも、現況優先とさせて頂きます。
業者様でも、個人様でも気兼ねなくお問い合わせ下さい。

以下、車両状況を記します。

Front

Rear

金額(税込み )¥1,575,000_(今月中であれば、残りの自賠責保険等も含みます。)

初年度登録  昭和53年
8ナンバー(放送宣伝車)
L3.0 5速 クーラー付(コンプレッサーは動きますが、動作確認はしていません)
ソレックス44φ(SKマニホールド) スチールタコ足 触媒 縦デュアル
フロントMK63キャリパー リアアルフィンドラム R200デフ
ホイールは写真のモノと異なります。(写真のホイールはデモカー用に別途用意したモノです。ご注意下さい!)
インテリアは、ハンドル以外はノーマルですが、欠品部品等があるかもしれません。パワーウィンドウ付
エクステリアは、フロント&リアスポイラー/オーバーフェンダー/前期テール/黒砲弾ミラーです。
リアのオーバーフェンダーは、240ZGタイプよりちょいデカです。
カムは、68辺りのストリート用です。

不具合箇所(判る範囲で記載しますが、現状とさせて頂きます)
左ドアの鍵が外から開かない(内部のリンクが外れているだけだと思います)
燃料タンクの上部ホースから漏れがある(どの場所かは確認していません、満タンにすると溢れてきます)
フロント左側スタビリンクロッド破損(部品交換で簡単に直ります)
リアゲート内側に錆び穴があります(鈑金修理が必要です)
フロアーは純正の鉄板ではありません(恐らく以前に錆の修理で張り替えた様です)
ドアの下側にポツポツと錆が浮いています(酷くはないですが、今後修理が必要です)
基本的に公認車ですが、車検を受ける際に修理や変更が必要になる場合があります。
予めご理解頂ける方のみ、ご連絡下さい。

連絡先メール info@bils.jp 題名に「S31Z中古車」と入れて下さい。

必ず返信致しますが、遅くなる場合がありますので ご了承下さい。