S31Z ロールケージもうすぐ仕上がり!

他にもアップしたい内容は色々とありますが、この話題を。

「G・ワークス 」でも掲載されますが、一足先にここで途中経過をお伝えします。
まず、「すばらしい!」です。
わがままに注文を付けたのですが、リクエスト通り(それ以上か!)バッチリ出来てます。
さすが「クロスケージ」さん!

コンセプトは、「軽量」「高効率」です。
仕上がりの概算重量は、約18kg。
装着する上で外したパーツや内装類が10〜12kg。

かなり少ない重量増でいけます。
この企画のファーストセクションから、GOODな仕上がりに大満足です。
特殊な作り(レイアウト)かもしれませんが、車検対応(合法)と効率を検討した結果です。
ご覧になられる方々、それぞれロールケージに対する考え方は色々あるでしょう。
ご意見、ご質問があれば、info@bils.jpまでお気軽にどうぞ。

では、まだ仮付け&位置合わせの状態ですが、部分的に詳細写真 をどうぞ。

【フロントボトムのガセット部分】

p5260025.JPG

p5260013.JPG

【メインのガセット部分】

p5260014.JPG

p5260026.JPG
“S31Z ロールケージもうすぐ仕上がり!” の続きを読む

AE86-Rear用 N2タイプ コイルオーバーアッパーシート発売開始

バタバタと忙しくしており、色々とネタはあるがアップしてない状態です。

まず、先日サーキットテストしたリアのアッパーシートは、問題なく走行出来たので、今月から発売開始します。
車検に通らない位低い車高の車(目安としてノーマルフェンダーにタイヤが完全に被るくらいでしょうか!)には、新型のアッパーシートをお薦めします。
但し、荷重の支持点がトップに集中する為、ボディー補強も念頭に入れて頂く様になります。

試作品は、某ナンバー付きのN2的車両にドナドナしました。
北陸方面をメインで走行されているでしょう!p4250001.JPG

G・ワークス 発売

旧車ファンにはお馴染みだった「オートワークス」が廃刊になって、数ヶ月が経ちます。

この度(5月21日)三栄書房から「新・オートワークス」改め「G・ワークス」として復活しました。

2008_07.jpg

弊社「S31ゼット 4気筒計画」も連載されますので、是非ご覧になって下さい。
まだオフレコだった搭載エンジンも「4AG」と、バレてしまいましたね〜。
各方面のプロフェッショナルな方々にご協力頂き、今までに無いマシンを製作します!

乞うご期待!