AE86 BILS営業車 販売します その2

現在、商談が1件入っております。
お問い合わせの早い順とさせて頂いております。
決まらなければ次の方に廻りますので、購入検討の意思をご連絡下さい。

引き渡しは、早くて来月末〜再来月になります。

購入後のメンテナンスの内容(交換部品)を 記しますので、ご参考にどうぞ。
永く乗られる方には最高の一台だと思います。
安い車両を購入して、この内容と同等の作業をすると、100万円はすぐに越えてしまいます。
割安だと思いますよ。

2007年7月
「エンジン製作」
バルブ研磨/シートカット/摺り合わせ
ポート段付き修正/輸出用オーバーサイズピストン
TRD0.8mmヘッドガスケット/TRDコンロッドメタル
ピストン&コンロッド重量合わせ/ヘッド面研
シリンダーボーリング&ホーニング
シリンダーブロック上面研磨/加工カムプーリー
カムシャフトIN&EX256°/バルタイ調整
タイミングベルト、テンションベアリング、ウォーターポンプ、パイロットベアリング新品

エンジンマウント
ミッションマウント
3層ラジエター
ラジエターホース
フューエルホース
スロットルポジションセンサー
水温センサー
ヒーターホース
KMSコンピューター
クラッチディスク&カバー(各強化品)
スラストベアリング
オイルクーラー(中古良品)
油温計(中古良品)
リアドライブシャフトベアリング
TRDリミテッドスリップデフ(中古良品)

2007年10月
ヒーターコア

2008年2月
T50 ミッションAssy

2008年4月
フロントハブベアリング
フロントスタビブッシュ
フロントテンションロッドブッシュ

2008年5月
プロペラシャフトセンターベアリング
フューエルゲージ
スピードメーターギア

「その他」
BRIG ブレーキパッド
BILS フロント TRUST スピンドル付き車高調整式ケース in 320mm カートリッジダンパー&スプリング&ピロアッパー
BILS リア コイルオーバー全長調整式ダンパー&スプリング
BILS フロント 純正ケース in 350mm カートリッジダンパー
BILS リア ロングストローク別タンク式ダンパー

p3080003.JPG

p3080002.JPG

AE86 BILS営業車を販売します。

約2年前に、開発車としてフルノーマル車を購入しました。

当時27万キロ走行でした。
しかし、22年間ワンオーナーで大事に乗られていた車両で、メンテナンスもしっかりと行われていました。
古い車両は、逆に低走行だと各部の痛みが激しいです。
恒温の室内保管ならまだしも、通常は、良くてもガレージ保管です。
油膜も切れ、ゴム製品は劣化し、見えない部分の痛みが激しいのが現実です。

この車両は、年間1万キロ平均で走行され続け、経年による部品交換も定期的に行われてきていました。
決してコンクールコンディションではありませんが、抜群の程度の良さです。
記録簿や交換部品内容も全て履歴が残っています。

弊社が購入後、27万キロ走ってきたエンジン他、機関系に手を入れました。

エンジンは新規製作。(詳細は後日アップします。)
ミッションはアッセンブリーの新品。
デフはLSD組み込み。
テンションブッシュおよびスタビブッシュ、マウント類も新品交換。
エンジンルームのベルトやホース類も新品交換。
ヒーターコアも新品交換。
燃料ゲージ等の細かい部品も新品交換。
ハブベアリング、ドライブシャフトベアリングも新品交換。
社外オイルクーラー&油温計取り付け。
容量アップラジエター。

金額にして、ここ2年で補修メンテ費用が約130万円かかっています。

現在、全くのノントラブルで、現行車の様に扱えます。

グレードはアペックスで、パワステ&オートエアコン付きです。
機能も全く問題ありません。 (ETC付き)

内装もハンドルやシートなどノーマルで、多少のへたりや傷はありますが、色を含めてとても状態が良いです。

アルミホイールも純正品を装着致します。
(現在、保管しております)

部品開発でサーキットを走行する事がありましたので、開発時のみシートやハンドル、ホイール、ブレーキ等は変更しておりましたが、ノーマルに戻します。

ダンパーは、弊社の車高調整式(フロント トラストスピンドル&ピロアッパー付き、リアコイルオーバー)になります。
付属品として、
フロント純正スピンドルケース&純正スプリング&純正マウント、
pc120003.JPG
リア純正スプリング&ロングストローク仕様別タンク式ダンパー
pc120004.JPG
をお付けします。
当然ノーマル車高ですので、冬の雪道でも使用可能です。

フレームにも目立った錆も無く、とても状態が良いです。
チューニングのベース車両としてではなく、ノーマルの良さを残して永く走って頂きたい感じですね。

出来ればこのまま乗り続けたいのですが、次の開発車両と入れ替えなければなりません。
残念ですが、売却を決意しました。
今後、これほど状態のいい(見た目に綺麗ではなく、程度が良いという意味で)ハチロクはなかなか出てこないと思います。
本当に大事にメンテナンスをしてきた車両です。
末永く大事にして頂ける方に譲りたいと思います。

車検は来年の1月までありますが、基本的に抹消渡しとお考え下さい。
所沢ナンバーですので、もし同管轄内の方でしたら、そのまま立ち会いで名義変更に応じます。

金額は、メールでお問い合わせ下さい。
目安としては、補修メンテにかかった費用分まではいきません。
熱い思いを伝えて頂ければ、値引きもあるかも?

info@bils.jp

p1000093.JPG

p2090009.JPG

2.JPG

pb020024.JPG

007thumbnail.JPG

p9080021.JPG

p9080034.JPG

TS-CUP 310サニー

来年からTSカップにエントリー予定の車両向けに、ダンパーを製作しました。

往年のカラー「トライデント」のレプリカです。
当時「トライデント シュガーレスガム」のスポンサー で派手なピンク色でした。

実は、以前に書いたブログの中にある「サニー好き」の切っ掛けとなったカラーです。
少年の目の前を疾走する「ピンクのサニー」 が24〜25年前の記憶に残っています。
当日、かなり速くて、一番印象に残っていたカラーリングでした。

今回、ダンパー製作のお話を頂いた際に、カラーリングを聞いて自分ながらビックリしました。
何か妙にときめき感がありましたね〜。

現在、 TSカップでご使用頂いているダンパーは、全ての車両でスペックが違います。
今回は前後とも全長調整タイプです。
来月からシェイクダウンを行い、来年に向けて調整していきたいと思います。

pa090002.JPG

pa110019.JPG

pa110017.JPG

pa110020.JPG