TS-KP61 シェイクダウン

7月10日、11日
TC2000にTS-KP61のシェイクダウン走行に行って来ました。

TCライセンスと国内A級も取得済みです。
走行は14時からと15時からの2本。

サービス&メンテナンスは
TC2000目の前のレース屋さん「ユニバーサルツイン」さんです。

14時からは5,000rpmMAXで走行。
不具合や様子を見ました。
15時からは6,000〜6,500MAX。
タイムは10秒1〜2程度です。

マイナートラブルとしては、

1.燃料ポンプの配線ショート
2.アクセルワイヤーの引っかかり
3.水温上がり過ぎ

でした。

明日(JCCAイベント)じゃなくて良かった!
と、思えるトラブルが出てくれて良かったです。

本日は明日開催されるJCCAのエントリー車両がいっぱい居ました!

日曜日(JCCAイベント)は昨日に引き続き、TS-KPのシェイクダウンでした。
JCCAジャパランにエントリーし、回転数は6,500〜7,500rpmの指示でした。

水温上昇にちょっと問題があり、いきなりの高回転連続走行ではメーターの見逃しで壊す可能性があるのと、ドライバー(私です)の慣らしもあって、この様な指示となりました。

TS-KPに関しては、ユニバーサルツインに一任してますので、指示に従います。

ピットから出るボードサインを毎週確認しながら、ボードの確認作業も練習です。
(ピットを注視し過ぎて、チェッカーを見逃すという失態をおかしてしまった、、)
当初は誰か速いドライバーにTS車両を乗ってもらおうとも考えましたが、こんな楽しい事を他人に任せるのは無理だ!
と、思いました(笑)

結果ジャパランのタイムは9秒1〜2。

この車両は、TC2000でベスト4秒2が出ています。
この時はニュータイヤでデフはバキバキ、回転数は8,500〜9,000rpmだったとの事です。

現状でも、もろもろで3秒近くはすぐに詰められると思うので、
想定ベストタイムは6秒ですね。

後は練習あるのみ。
スリックタイヤにも早く慣れないと!

コンスタントに5秒が出れば、セカンドグループで戦えると思います!!

頑張るぞ〜。

p7100001.JPG

p7100002.JPG

p7100003.JPG

p7100004.JPG

p7100007.JPG

p7110001.JPG

p7110002.JPG

p7110003.JPG

p7110004.JPG

p7110008.JPG

p7110009.JPG