7月10日、11日
TC2000にTS-KP61のシェイクダウン走行に行って来ました。
TCライセンスと国内A級も取得済みです。
走行は14時からと15時からの2本。
サービス&メンテナンスは
TC2000目の前のレース屋さん「ユニバーサルツイン」さんです。
14時からは5,000rpmMAXで走行。
不具合や様子を見ました。
15時からは6,000〜6,500MAX。
タイムは10秒1〜2程度です。
マイナートラブルとしては、
1.燃料ポンプの配線ショート
2.アクセルワイヤーの引っかかり
3.水温上がり過ぎ
でした。
明日(JCCAイベント)じゃなくて良かった!
と、思えるトラブルが出てくれて良かったです。
本日は明日開催されるJCCAのエントリー車両がいっぱい居ました!
日曜日(JCCAイベント)は昨日に引き続き、TS-KPのシェイクダウンでした。
JCCAジャパランにエントリーし、回転数は6,500〜7,500rpmの指示でした。
水温上昇にちょっと問題があり、いきなりの高回転連続走行ではメーターの見逃しで壊す可能性があるのと、ドライバー(私です)の慣らしもあって、この様な指示となりました。
TS-KPに関しては、ユニバーサルツインに一任してますので、指示に従います。
ピットから出るボードサインを毎週確認しながら、ボードの確認作業も練習です。
(ピットを注視し過ぎて、チェッカーを見逃すという失態をおかしてしまった、、)
当初は誰か速いドライバーにTS車両を乗ってもらおうとも考えましたが、こんな楽しい事を他人に任せるのは無理だ!
と、思いました(笑)
結果ジャパランのタイムは9秒1〜2。
この車両は、TC2000でベスト4秒2が出ています。
この時はニュータイヤでデフはバキバキ、回転数は8,500〜9,000rpmだったとの事です。
現状でも、もろもろで3秒近くはすぐに詰められると思うので、
想定ベストタイムは6秒ですね。
後は練習あるのみ。
スリックタイヤにも早く慣れないと!
コンスタントに5秒が出れば、セカンドグループで戦えると思います!!
頑張るぞ〜。