他にもアップしたい内容は色々とありますが、この話題を。
「G・ワークス 」でも掲載されますが、一足先にここで途中経過をお伝えします。
まず、「すばらしい!」です。
わがままに注文を付けたのですが、リクエスト通り(それ以上か!)バッチリ出来てます。
さすが「クロスケージ」さん!
コンセプトは、「軽量」「高効率」です。
仕上がりの概算重量は、約18kg。
装着する上で外したパーツや内装類が10〜12kg。
かなり少ない重量増でいけます。
この企画のファーストセクションから、GOODな仕上がりに大満足です。
特殊な作り(レイアウト)かもしれませんが、車検対応(合法)と効率を検討した結果です。
ご覧になられる方々、それぞれロールケージに対する考え方は色々あるでしょう。
ご意見、ご質問があれば、info@bils.jpまでお気軽にどうぞ。
では、まだ仮付け&位置合わせの状態ですが、部分的に詳細写真 をどうぞ。
【フロントボトムのガセット部分】
【メインのガセット部分】
【メインループ】
【リアストラットのガセット部分】
【大まかなディテール】
メインループなんか、もうピッタリで、ガセットを使わずにボディーへの溶接が出来ます。
元々Bピラーを持たないS30Zにピラーを新設した感じです。
でも重量増はごくわずか!
仕上がりが楽しみです。
ロールケージが終了したら、「ボディーファクトリー・アクション」さんでボディー補強&内部塗装となります。
ここでも、重量増を抑えた「高効率補強」をリクエストしています。
こちらも楽しみです。