NA型ロードスター開発開始!

早速、ダンパーを製作し、サーキットテストをしてきました。

スペックは、
別タンク式(カラー式25mm全長調整)type-2(縮み側別調整)
スプリングレートフロント12kgf/リア10kgf、ヘルパー付きです。

pc130004.JPG

pc130013.JPG

ミニサーキットでテストした感じでは、合格点かな?
と思います。

コントロール性も良いし、ゼブラの走破性も良いし、グリップ感も悪くないですね。
サーキットをメインに置くなら、スプリングレートはもっと上げた方が良さそうです。
しかし、12k/10kですと街乗りにも充分耐えられる乗り心地なので、これはこれで良いかな?とも思います。

減衰力は、車重とレバーレートと使用目的を考慮したものです。
考え方に大きな間違えは無かったと、今更ながら自分なりに納得してしまいました。

今後、このまま雪道や他のサーキットでもテストしていきます。

まずは 合格とします!

pc140009.JPG

pc140014.JPG

pc140012.JPG

pc140010.JPG